マンションを任意売却する相談相手

マンションを任意売却するさいの相談相手

住宅ローンの返済が難しくなり、金融機関から督促状や催告状が来た時、任意売却を勧められたとき、だれに相談したらよいのでしょうか。

 

任意売却において全く知識がないため、専門家の力を借りなければなりません。

 

 

念願のマイホームを手放すことは残念なことですが、少しでも負担が軽くなるように親身になってくれる会社や人が存在します。

 

任意売却に関して一般社団法人 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会のように無料で相談にのってくれるところがあります。

 

また、銀行の人が紹介してくれた会社や、知り合

 

いの不動産会社の方、弁護士や司法書士など任意売却に携わる人は多くいます。

 

どの会社もいい面もあれば、悪い面もあります。不動産会社の中には、家の持ち主に知識がないことをいいことに、持ち主に不利なように任意売却を行う会社もあります。

 

任意売却を行うことで住宅ローンがなくなるわけではなく、払える範囲で払うために行います。

 

ですので、任意売却は住宅ローンを払いたくないなどの安易な理由でするものではありません。

 

持ち主がきちんと知識を得るとともに、サポートする人として任意売却の会社や人を選ばなければなりません。

 

家族の負担を少しでも減らし、幸せな生活を営めるようにきちんとしたパートナーを選ぶ必要があります。